Yes We Can

Bashy - Catch Me If You Can

UKチンピラミュージック強化期間中!。本日はグライムMCのBashyのニューでいくぞ。Toddla Tもトラック提供してるんでブレイクビーツ的楽しみを期待したら、R&Bやヒップホップ風なものが多いんでややズルッ!。グライムのMCがソロのアルバム出すとこんな感じが多いっての忘れてた。まあブレイクビーツもの好きも、USのR&B好きも聴かないんだろうけどチンピラ感がオモシロイっちゃあオモシロイ。なんでもBlurのDamonとアルバム作ってるってハナシだけど、どんなのが出てくるのか全然想像つかんな。


↓スラムドッグでグライミー。Toddla Tのトラックだよ。



〜合わせて聴きたい盤〜


Bashy - Bashy.com (2008)

昨年出たミックステープ。John Legend、「Swagger Like Us」などUSヒップホップ、R&Bネタがやや増えてたんで推して知るべきだったな。しかしきょうび「ドットコム」て。



Bashy - The Chupa Chups Mixtape (2007)

その前のミックステープであるこちらはDaft PunkBasement Jaxxネタなど。まあこの手のものはどこまで本人が関与してるか分からないもんではあるがね。



VA - Kidulthood: Soundtrack (2006)

UKのチンピラ、いやストリートキッズを描いた映画のサントラ。Dizzee Rascal、 Wiley、The Streets・・・とそうそうたる面子。しかしBashy監修らしいのにBashy本人の曲は入ってないの?。