One Fine Adventure

One eskimO - The Adventures Of One eskimO

季節もようやくきちんと寒くなってきたとこにこんなバンドはいかが?。One eskimOというUKの4人組バンドのデビューアルバムが気になってます。ちょっぴりエレクトロニックな要素が入ったアコースティックサウンドのメロディックポップロックバンドだけど、アルバムが「One EskimOの冒険」を描いたコンセプトで、さらにそのストーリーのアニメも制作されたというある種プロジェクトっぽいもののよう。美しいメロディーラインをヴォーカルに任せ、バックの演奏が映像的でアンビエントなのが「ポップス」的感じを少なくしてる。インスト盤があったら絶対いいと思うね。実際サントラっぽい感触あるよ。アニメの方はまだ全部見てないけど、断片的に見たものだけでも可愛らしくてハートウォーミングじゃないか。ストーリーが気になる。


ワーナー製作(なんと!)「One eskimOの冒険」、その予告編。がんばれeskimO!。



・・・このバンドのヴォーカルでリーダーであるKristian Leontiouは数年前にUKでヒットも飛ばしたポップなシンガーソングライターなんだそうな。ちなみにオレがこのバンドを知ったのはTom Middletonがシングル「Hometime」のリミックスやってたから。入り口が特殊すぎ!とかはさておき、One eskimOのリミックスって他にCicadaとかSeamus Hajiとかやってて、Tom Middletonさん「そっち行かないで!」って方向行ってる気ヒシヒシで怖い。Global Communicationでリミックスやりゃあいいのに。