VA - DJ Premier Presents... Year Round Records: Get Used To Us


さてそろそろ2010年ベストリストも大詰めのとこだけと、本日は一休みでリリースチェックの方を。昨年末DJ PremierのYear Round Recodsのコンピが出ました。ボーナストラック入りヴァージョンは23曲、2曲を除いてPrimo先生製作!。参加MC陣はBlaq Poet、Freddie Foxx、RoyceKRS、Big Shugらお馴染みのメンバーに、Joel Ortiz、50 Cent、MC Eihtなど意外だけど凄い面子も驚きだが、なんと言ってもそれ以外の新人たちに期待ができるカッコいいのが多いのが頼もしい。レーベルコンピ色が濃いが、どうやらこれからレーベルとして本格的に動き出すということでもあるんでしょう。2010年、Guruの死はヒップホップファンに相当応えた出来事だったけど、そんな悲しみを乗り越える勇気が出た。



〜If you like this title, I also recommend...〜

DJ Premier - Beats That Collected Dust Vol. 1 (2008)


Year Round Recordsから出ているPrimo先生のビート集。Joel Ortizがラップしてる「Sinkg Like Bilal」はコレに収録されてたドープなブツ。


NYG'z - Welcome to G-Dom (2007)


今回のコンピにも収録されてるYear Round RecordsプラウドリープレセンツなNYG'z。2007年に出たイーストコーストヒップホップの逸品!。


Group Home - Gifted Unlimited Rhymes Universal (2010)


Jeruをフィーチャーした究極のGuru追悼ソングを含むGroup Homeのアルバム。悪いアルバムじゃないけどやはりPrimo先生製作のデビュー盤を思うともっと良いアルバムでもいいと思うが、Primo先生抜きでそれが中々出てこないのはちょっと寂しい。Primo先生ともう一緒に仕事しなそうってことも。同じことはJeruにも言えるが、意見厳しすぎるかな。 NYG'zの方が期待できる気するし。