My favourite Album Covers of 2010!


さて引き続きベストカヴァー編。ベストってより「フェイヴァリット」と言ったほうが良いかもしれないということで文言を変えときました。しかしこの部門、今年は自分のシュミを抜きにしても一強が制覇し続けた年でしたね。それを含めたぼくのセレクトはこちら。



Suff Daddy - The Gin Diaries


やはりクルマのカヴァーはベストに選ばれやすいか。写真の色合いや雰囲気も内容に合ってる、ドイツのビートメイカーの音も凄く良いアルバムですよこれ。タイトル通り酒にもドライヴにもピッタリだけど、飲んだら乗るな&飲むなら乗るなリスニングで!。



The Chap - Well Done Europe


けっこうありそうでなかった気がするナイスな爆発ネタ。



Giggs - Let Em Ave It


クラシックなSF映画のポスターの様なカヴァーが実にカッコいい。イラストのタッチだけでなくフォントも凝ってる。まあメロコアなバンドにこういうの多いかもしれないけど。



The Herbaliser - Herbal Tonic: The Best of The Herbaliser


これで音カッコ悪いわけないでしょ。このボトル欲しい。



Rah Digga - The Classic


かわいい。これってRah Digga本人なのかな?。良いけど若干反則ぎみという気もしますが。



Akala - Double Think


これゲームとか映画だったとしても絶対面白そうだ。



Marco Polo & Ruste Juxx - The Exxecution


USヒップホップにしては珍しい雰囲気。ジャーロなタッチがたまらん。



VA - Scientist Launches Dubstep Into Outer Space


アルバムの企画も良かった上に、このチープなイラストで完璧!。Shackletonの顔に爆笑。



Roots Manuva meets Wrong Tom - Duppy Writer


もういっちょダブなカヴァー。



Devo - Something For Everybody


ちょっとセクシー。で、よく見たらDevoのアルバムと分かるという辺りとても素晴らしい。モデルさんのメイクが80年代ぽいとことかも。


Method Man, Raekwon & Ghostface Killah - Wu-Massacre


2010年マイフェヴァリットアルバムカヴァー・・・いやもう絶対的ベストでいいでしょう!。ヒップホップのカッコよさとはこういうことよ。これのフィギュアなんか出た日にゃコンプリートするぞ!。