Nametag - My Name Is Tag


「私のネームはタグです」と言われても「?」なんだけど、要するにNametagって名前のラッパーだよ。それもフロム・デトロイト、あのBlack Milkのイトコだと!。・・・「Black Tea」とか「Black Coffee」とかじゃないんだね。とにかくそのデビューアルバムがこれで、かなり聴き応えがあるんですぜ。ラップはBlack Milkを軽やかにしたかのようで中々カッコイイし、詩も面白い。そして当然プロダクションはBlack Mikが多くを手掛けているんだが、「Album Of The Year」なんて全然名前負けしてないアルバム出してるのにまだクールでドープなトラックあしらえて来てて、ほとほと感心しちゃう。「Nowhere But Up」なんてヘタなメジャーものなんかより華やかさがあるぞ。Black BethovenやChris Sholar等他のトラックメイカーもいいし、デトロイトローカル中心のゲスト陣も。なんでこうもデトロイトには気になる連中が多いのか!。


「オレをiPodのプレイリストに入れてくれ。MP3はフリーでダウンロードしたんだろうが、それでもI ain't goin' nowhere but UP!」。


〜If you like this title, I also recommend...〜

NameTag - Ahead Of The Basics (2007)


デビューアルバムかと思ってたコレはミックステープとのこと。やはり仲良しのBlack BeethovenとMagnif、そしてもちろん半分を手掛けるBlack Milk!。


おまけKID Vishis ft. Ty Farris - Young Go In

Royce Da 5'9"には弟ラッパーがいるよ!。その名はKid Vishis!。ラップスタイルはRoyceに似てるけどキャラは全然違うのが面白い。アルバムどころかミックステープもまだの様なんでまとまった作品集聴きたいが、今年はRoyceのソロとSlaughterhouseの2ndがあるんで、そっちが大変だ。

後半に出てくるTy Farrisの方がRoyceに顔似てるような。