Essential Hip-Hop Albums 2012 (So Far)!


ヘイ・ヤング・ワールド!、元気カナカナ?!。まだまだ続く上半期まとめシリーズ、今回はヒップホップ!。前回までのは基本ブログで取り上げてなかった、または書き損ねた作品をリストアップという意図でやっておりましたが、このヒップホップ編は全てブログ掲載済みのものをランキング!。ま、ヒップホップのアルバムをよく取り上げてるのは、トラックとラップがあるんでインストのアルバムより文章書きやすいという事情もあったりすんのよ。


1. Actual Proof - Black Boy Radio (Extended Airplay)

...Act ProofとApollo & O.C.は両方良くて正直どっちも一位でいいくらい好き。K.R.I.T.は「Live From Underground」よりもこっちだな。6月リリースのアルバムは下半期のリストの方に入れることにしております。ちなみに自分のシュミに関係なく客観的にシーンを見たら、話題盤は下半期に多いっぽいか?。