Domo Genesis & The Alchemist - No Idols


2日連続The Alchemistで酩酊状態がメインテインな本日はDomo Genesisとのコラボアルバム「No Idols」!。Domoくんと言えばOFWGKTAのなかでも際立つハッパ好き好きラッパー、ということでALCビーツはボトム深くもレイドバックした気だるくメロウな雰囲気中心。フリップやループもキマってて、時折シリアスな音像で締めるとこ締める加減具合もさすが。そんな極上サウンドにDomoゆるいラップがゆったりたっぷりの〜んびり〜11曲収録のフリーダウンロード!と、諸々含めて昨年AlchemistがCurren$yと組んだ「Covert Coup」を思わせる素晴らしい出来。なんでもその「Covert Coup」って続編が出るって噂だが、まあそれってこの「No Idols」で事足りるんじゃないのかな...とも思ったりしたが、出たら出たで「相変わらずえ〜の〜」と聴いてそうだな。あるいは毎回ラッパ−を変えてコラボシリーズとかにしたら面白いかも。さし当たって両方に参加してるSmoke DZAとかね。
Domo Genesis & The Alchemist - All Alone

延々と入ってるオッサンの呻きみたいな声がSick。



Domo Genesis & The Alchemist - Till The Angels Come (feat. Freddie Gibbs & Prodigy)


-If you like this title, I also recommend...

Domo Genesis - Rolling Papers (2010)


Domo Genesisのデビューアルバムはタイトルもズバリ!。トラックはほとんどTylerが手がけてるが、エレクトロニックな音中心で歪なビートながらシンセの音色がフュージョンっぽかったりするのがいい塩梅。実はこの度ちゃんと聴いてみたらそこに驚いたのだった。よく考えたら当ブログ、OFWGKTA関連ちゃんと取り上げたの今回が初めてだ。
Domo Genesis - SteamRoller (feat. Hodgy Beats)

これFrank Oceanもフィーチャーされてる。