Do You Love My Music ?

Horace Andy and Ashley Beedle - Inspiration Information

これぞコラボという顔合わせ。まあAshley Beedleのプロダクションはもろクラブサウンド、という音ではそれほどなく、Horaceさんのアルバムをプロデュースしたという感じではあるけれど。にしてもMassive Attackとの仕事で名を広めた方とはいえ、おん年58才でクラブミュージック系アーティストとアルバムを作るHoraceさんは素敵だ。次はRhythm & Soundと是非!。


〜合わせて聴きたい作品〜


Horace Andy - Skylarking (1996)

Massive Attackとの仕事も収録の「Best of Horace Andy」。一家に一枚タイプのアルバム。


Easy Star All Stars - Radiodread

ややもすると色物っぽい企画を凄いメンツ&しっかりとした作りでやってるRadioheadの「OK Computer」のレゲエカバーアルバム。Horaceさんは「Airbag」を歌っています。


The Ballistic Brothers - London Hooligan Soul (1997)

Ashley BeedleといえばX-Press 2が有名なんだろうけど・・・挙るならコレ。UKブレイクビーツミュージックの歴史に残るブツだ!。しかしオトナっぽいアルバムだと思ったけど出たのもう10年以上前なのか。まあ「クラブミュージック系アーティスト」とはいえ彼もいい年のベテランだわな。そんで「Skylarking」とほぼ同じ時期だったんだな。


VA - Protected: MASSIVE ATTACK Samples (2009)

Massive Attackの元ネタ集コンピも出た。Horaceさんは元ネタの方じゃない、ってのがまたイカス。