Who Is Dat Doctor Anyway?

Dr. Who Dat? - Beyond 2morrow

ブラジル人マルチヒップホップアーティストJneiro Jarel。「アレ誰?博士」名義のセカンド。エレクトロニックな音の比重が増えてビートも金属的質感のよりアブストラクトなリズム。ただ少しこねくり回してるような。この人過小評価されてるイメージが強いんだが、今回もちゃんとした評価されなさそう・・・。ドープなアルバムなんだけど。しかし今年はPrefuse 73もアルバム出すらしいし、Antipopが再結成するというハナシも聞いた。このあたりのサウンドが燃え上がるのか!?。昨日と同じシメ。


〜合わせて聴きたい作品〜


Flying Lotus - Los Angeles

関連作となるとやっぱりこれを挙げざるをえないか。2008年ベストアルバムの誉も意義ありません。


Shape Of Broad Minds - Craft Of The Lost Art

Jneiro Jarelの一人三役+Jawwaad Taylorによるヒップホップユニット。こちとら2007年マイベストヒップホップアルバムだ。