Shine All Time

Grandmaster Flash - The Bridge: Concept Of A Culture

今やってるユニクロのCMにQ-Tipが出ていてそりゃあもう驚いたって。以降件のCMのたびに正座して見るくらいの勢いなんだが、そのQ-Tipすら正座しそうな大御所がアルバムリリースだ。なんとGrandmaster Flashだぜ。しかもミックスアルバムではなく20年ぶりらしいスタジオレコーディングの新作。Hip Hopのパイオニアとしてその存在は(その時点で)十分レジェンドな彼、正直今回のアルバムはHip Hopシーンをひっくり返す革新的なものというものではないけど、超豪華なゲストを迎えた普通にカッコいいアルバムというだけで満腹だ。Q-Tipも参加してるしな。


〜合わせて聴きたい作品〜


Q-Tip - The Renaissance

2008年、Hip Hop好きの感動がピークに達した瞬間!。そしてHip Hopが目指すべき色んな高みの内の一つに到達したアルバムともいえよう。しかし本作の時点でHip Hopの歴史に思いを馳せたもんだが、数ヵ月後にGrandmaster Flashのアルバムが出るとはなあ。


・・・ユニクロのCMにはスチャダラパーも出てた。