Livin' Astro

Kool Keith - Tashan Dorrsett / The 7th Veil - Stoned


「変態の天才」Kool Keith!。またもHip Hopの生きる伝説登場!・・・だが、この方ものすごい勢いでソロ活動を続けておりまして、伝説の割にはいい意味でも悪い意味でもデタラメかつユルユルな仕事振り。まあそのマイペースな適当加減も伝説な感じという御仁なんですよ。

で、早くも出るソロ12枚目(!)の新作はまたも新たな人格Tashan Dorrsettによるアルバム。もう仕事するときは新しい人格を生み出すのが最初にやることだったりして。ブヨブヨしたトラックにウルトラマグネなころから変わらぬ語り口・・・。まあいつもどおりですわ。そもそも出すもの出すもの基本が「怪作」な人だもの。シビレル!。

一方The 7th VeilKool KeithとH BombことJacky Jasperのユニット。アンダーグラウンド一辺倒の彼にしては珍しく豪華ゲスト参加。豪華どころかRick JamesやIke Turnerなど既にこの世にいない人まで参加!。なんかHip Hop好き物たちへのご褒美盤、てな感じがするのはオレだけか。そういやKool Keithはこういうユニットもなんとなく多くて、それを入れりゃソロ活動は12枚じゃきかねぇだろな。


〜合わせて聴きたい作品〜


Dr. Dooom - 2

昨年末リリースの前作はDr. Dooomの復活作。しかし本来Dr. Octagonを殺す為のパーソナリティだったような・・・と思ったら、Dr. Octagonも少し前に復活してましたね。「RIP Dr. Octagon」て曲もあるし。律儀。


Kool Keith - Sex Style The Unreleased Archives (2007)

1997年のソロ第一作「Sex Style」の未発表曲の蔵出し盤。これだけ出してアンリリースなブツがまだあるのも呆れるが、これがけっこうカッコいいあたりほんとデタラメ。憧れる!。



・・・そしてこの6月には来日だと?!。行かねば。行って拝まねば。待ち遠しいな!(スヤスヤ)。