Fea Of Tha Anotha Planet

Ras G & The Afrikan Space Program - Brotha From Anotha Planet

LAのビート師Ras GのニューアルバムはFlying LotusのBrainfeederから。アフロスペイシーな音空間に、デジタルだけど荒いビート。今回はそのビートが不規則に乱打される曲が何曲かあるのが特徴。ロマンティックというよりどこか怪しい宇宙観は、Sun Ra太陽神様の正しい子孫なり。スピリチュアルという言葉が信用できるのは音楽だけ!。



〜合わせて聴きたい盤〜



VA - Sun Ra Dedication: The Myth Lives On (2003)

RasのGさんは参加してないけど・・・太陽神様の子孫たちがその神話を語り継いだ神典。要するにSun Raトリビュートです。現在廃盤だなんてバチあたっぞ。



Sa-Ra Creative Partners - Hollywood Recordings (2007)

うねりまくるスペイシーなシンセベースとエロいヴォーカル。統制されたカオスという言葉がぴったりだ。あとここまで強烈なのにオシャレってのもスゲエ。今年出るらしい新譜も楽しみ。