R.I.P.K.O.P.


本日は「Rest In Peace, Michael Jacksonスペシャルと題してお届けします。それにしても可哀想というか哀れな感じがするのが悲しいね。マイコーの曲をチョップド&スクリュードしたやつがあったんで、こいつでオレなりの追悼の意としますよ。

Michael Jackson - Human Nature (Chopped and Screwed) by OG Ron C


〜合わせて聴きたい盤〜


・・・はマイコーの名曲をサンプリングして作られた名曲をば。


↑オールタイムベストヒップホップアルバムのラストを飾る名曲。初めて聴いたとき「お、これマイコーか!」ってびっくりした。

SWVも使ってたけど「Human Nature」神がかりすぎだ。2Pacは死後のほうがリリース量が多いが、マイコーもそうなるのかな。

↑「I Can't Help It」のベースライン!。

↑ODBと「Billy Jean」!。

↑Kanyeは「Slow Jamz」のリリックでも「マイコー使い」してたね。