Poet Has Come

Blaq Poet - Blaqprint


ヒップホップ特集「もうちょっとだけ続くんじゃよ」。やっぱり基本のNYヒップホップってわけでScrewballの(元?)メンバーBlaq Poetのニューアルバム。ほとんどの曲をDJ Premierがプロデュースとなりゃぁリアルヒップホップど真ん中ギャランティードのブツですよ。Primo人気のワリにはそんなに日本のヒップホップ好きには神格化されてないような気がするBlaq Poet。しっかり聴いてみてほしい!。飲みやすい酒がイイ酒ってわけじゃないじゃんか!。




〜合わせて聴きたい盤〜


Blaq Poet - Rewind Deja Screw (2006)

Blaq Poetのソロ第一作。Primo以外だとAlchemistとか45 Scientificなどがトラック提供してるが、Poetの魅力を端的に知るにはPrimo中心の「Blaq Print」からがいいかな。



Blaq Poet - Blaqout (2009)

「The Blaqprint」の前フリ用ストリートアルバム。Shabaam Sahdeeq参加曲とかあんぞ。


Screwball - Y2K The Album (2000)

ネジと野球ボールがトレードマーク!。Screwballのファーストは2000年って。Blaq Poetは80年代後半からキャリアがある人だけど90年代にもっと活動してたら!。2000年代はスクリューったらアトランタの「チョップド&スクリュード」だもんな。ちなみにメンバーのKLは昨年病死していたらしい。RIP。


Gang Starr - The Ownerz (2003)

Gang Starrの最近作ってコレか。そろそろPremier & Guruの新作をお願いしたい。