Just Don't Kill The DJ

VA - Kill The DJ presents On Prend Les Memes Et On Recommence

ヒップホップ特集はちょっと一息。実はここ一ヶ月ぐらいそういったヒップホップやエレクトロニックやブレイクビーツなどなどの音楽とは別に、というか並行してというか、で、ゴシックロックやゴシックメタルにどハマリ中でして。これから当ブログにて反映させるかどうか考え中!。

で、そんな事情もありつつとりあえずの本日はIvan SmaggheのレーベルKill The DJのコンピ!。昨年末だか今年の頭だかに出てたみたいだけど全然知らなかった。WeatherallだいすきでIvanももちろん!なオレとしたことがな。ただ気分的にはグッドタイミングで聴けちゃったともいえる訳で、コレがもう。所謂フレンチエレクトロとは一線を画す、デカダン&ゴシックでダークだけどエレクトロorテックな独特のグルーヴがコンピながら統一されていてWeatherallからNo Futurwあたりまでが好き(オレだよオレ!)なら大満足だ。


Ivanプロデュースのゴシックロックバンド。一曲目に収録。




〜合わせて聴きたい盤〜


Ivan Smagghe / Chloe - Kill The DJ presents: Dysfunctional Family (2006)

Kill The DJプレゼンツIvanと黒江様のミックスアルバム。2006年のマイベストアルバム!。・・・だからってわけじゃないけど、もう名盤の風格あるね。



Ivan Smagghe - Cocorico 03 (2008)

Battlesの「Atlas (DJ Koze Remix)」やShackletonの「Blood On My Hands (Ricardo Villalobos Apocalypso Now Mix)」などダークな裏アンセム収録のMixアルバム。何をかいわんや、だ。