A Red Letter Day

Digital & Outrage - Red Letter

今年は「Spacefunk」なベスト盤も嬉しかったDigital、Outrageとのコンビでフルアルバムも出してくれました。これがフューチャリスティックなオールドスクールジャングルってなカッコ良さ!。ダークでハードで重たい疾走感溢れるアルバムのトーンは統一されてるけど、ビートやパーカッションのヴァリエーションは豊富。ラフでヘビーだけど端正でスタイリッシュ。「ここがこうならいいのに」みたいな文句、全然無いときた!。今年はRufige Kruのアルバムも出たし、あとはDillinjaあたりが出してくれたら最高だな。今年っつっても一ヶ月ちょいしかないけど。



Digital - Phoenix Rising (2007)

リミックスやLutin、Spiritなんかとのコラボも含む編集盤的アルバム。「Red Letter」よりややシンプルでラフ、か。ミックス盤付き2枚組み。


VA - 15 Years Of Metalheadz (2009)

Digitalの作品もリリースしたことある、Goldie率いるMetalheadzは今年15周年!。こちらはその記念盤。「“Pulp Fiction”からCommixまで」、って言ったら分かる人は分かるであろう「鋼鉄ド頭軍団の生き様見さらせ!」な選曲。Digitalの曲は入ってないけど、彼のFunction Recordsのコンピも期待したいとこ。