Beats, Rhymes and The Magnificent Soul (Part 2)

んで、こっちがパート2です。


Fashawn - Boy Meets World

ベテランばっかじゃないよ!。カリフォルニアのラッパーFashawnは20歳そこそこでこの詩の深さ!。アルバム全体手掛けたExileのトラック共々素晴らしい逸品。Kid CudiやSkyzooなど今年デビューのニューカマー陣のアルバムはどれも甲乙付けがたい、充実の年でしたね。


Miles Jones - Runaway Jones

逃げろ!。でもその前にアンタ誰?。カナダのMC兼トラックメイカーだそうです。「ティンティン」風のアルバムカヴァー通りの明るい、でもやっぱUSのアンダーグラウンドものとはちょっと違うノリかも。それでもBlack Milkがトラック作ってたり、Percee Pが参加(!)してたり、侮れない。



Substantial vs. Samurai Champloo - Beats, Rhymes And Strikes

Substantialが「サムライ・チャンプルー」のサントラに自分のラップを乗っけちゃったという、ミックステープっぽいグッドな一作。Substantial、日本びいきね!。


Elevated Ruffians - The Magnificent Soul LP

LAのプロダクションチームelevatedSOULと、南カリフォルニアの2MC+1DJチームMagnificent Ruffiansと結成したElevated Ruffiansのアルバム。ソウルフルなネタ使い満載の2枚組みで41曲!。


Oh No - Dr. No's Ethiopium

そしてNo博士がサンプルネタをエチオピアンミュージックのみに限定した作り上げたアルバムがこちら。Beat Konductaのインドネタ盤みたいな感じかもしれないが、Oh Noのしっかりしたビートが楽しめるカッコいい出来。GTA Chinatown WarsのGangreneに通じる音。大満足。来年はGangreneだ!。


Kan Kick – Beautiful: Opus Of Love Deeper Than Flesh Vol. 1 / Vol. 2

そしてそして、Madlibの幼馴染としてもお馴染み、ルードでラフで珍妙なトラックメイカーKan Kick, AKA Kan Zulu, AKA Kan-Thrax!。意外にもリラックスした雰囲気の気持ちいいトラック中心。う〜んビューティフル。