Funki Porcini - On

大物忍者Funki Porcini復活!。やった!。新作はかなりレイドバックでアンビエントな気分が多い作りですが、ジャジー、モンド、コズミックでラウンジンで、持ち前の怪しい雰囲気もたっぷり。ミステリアスでエモーショナルでスタイリッシュでユーモラス。やはり凡百のジャジーものとは一味違うPorcini風味が濃厚。ウェルカムバック!。


アルバムのラストの曲。


〜If you like this title, I also recommend...〜

Funki Porcini - Plod (2009)

・・・え〜Funky Porcini実は昨年自主でアルバムをリリースしてるんで、正確にはこっちが復活作です!。「On」はNinja Tuneでの復活作ということで。そちらよりこの「Plod」はかなりアンビエント


9 Lazy 9 - Bedsofaland (2009)

え〜実は実はFunky PorciniことJames BraddellがKeir Fraserelloと組んだユニット9 Lazy 9も昨年自主でアルバム出してます!。こちらはよりジャジーサウンド。どこかノスタルジーなフューチャージャズといったところ。この2作と「On」のリリースは拙者のような忍玉にとっちゃそれこそ100%勇気!な騒ぎだよ!。


Funki Porcini - Fast Asleep (2002)

Ninja Tuneでの前作はほぼ十年前!。90年代はもうちょっと顕著だったブレイクビーツが薄くなりつつも、そのグルーヴは維持したままさしずめサウンドに溶け込ませていった結果のような面持ちが素晴らしい。あとこのアルバム、カヴァーのアートワークが最高でしょう。初めて見たとき溜息出た。00年代ベストかも。


気持ちいいビデオ。