Zdot - A New Light


GW終わっちゃったのに休み気分が抜けない与太郎な奴のごとく、あっしもいまだにグライミーな気分続いてます!。ただ今回は少し趣向を変えてトラックメイカーに注目してみることにしてみたよ。近年の気になるグライム作品で大概トラックやってるのコイツだなっての多いトラックメイカー、Zdotの最新ミックステープがそれこそGW頭くらいに出てたのだ。しかもこれフリーじゃなくちゃんとしたリリースだそうです。ラップの入った曲とそのインストを収録という構成で、Wiley、Delvin、Ghettsなんかをフィーチャーした曲は今まで通りのカッコよさだが、Doller Da Dustmanとの曲の柔らかいヒップホップトラックや、Janiece MyersやLauren Masonといった女性Vo陣を迎えた曲など目新しいものもあり。それでどれもリディム感あるシンプルでグライミーなZdot ProductionがカッコいいZ(ゼーッ)!。
Zdot - Gangster (feat. Scrufizzer, RIO, Warlock, Shifty, Revolver & Wariko)



Zdot - Star Street

リワインド風サウンドエフェクト(?)が効いてる、摩訶不思議にクールなインストトラック。



〜If you like this title, I also recommend...〜

Revolver & Zdot - The Return EP (2011)


RevolverとのフリーEPは今週あたりリリース?。


Zdot - Route To Succes (2010) / Zdot - Route To Success Part 2 (2010)


その活躍っぷりは一緒に仕事したことないグライムMCの方が少ないんじゃないかってほどのZdot、まずオススメなのはこれ。ラップ入り&インストという構成を確立したシリーズで「1」にはGhetts、「2」にはWileyやGriminal、両方にDoller Da Dustmanなんかがフィーチャーされてる。
Zdot - Hard To Kill Instrumental

一作目より。Ghettsの「Destruction Of The Eiffel Tower」のビート。


Zdot - The New Wave Vol. 1 (2010)


次はコレ。タイトル通りニューカマーのMC中心で構成された、企画意図からしてナイスなミックステープ。Rivalなんかもう良いのガンガン出してるし。
Rival - Dirty Date

このインスト「A New Light」に収録。


Zdot - Sounds Of Zdot (2008) / Zdot - Sounds Of Zdot 2 (2009)


Zdotのまとまった作品集としては初のもので、初期作品集と言った色合いが濃いのがこれ。ややスローな曲が多く今より音のヴァリエーションは少ないが、音数少ないストイックな作風は変わらず。続編は全曲ラップ入り。ちなみに今回取り上げた作品群、「A New Light」以外は全てフリー!。