Mexicans With Guns - Ceremony


以前Diego Bernalというアーティストのリミックスやってたのをブログでちらっと取り上げたことあるMexicans With Gunsという謎のアーティスト、読み返してみたら「アルバム出さないかな」とか書いてた。で、こやつが出してきたってぇの!。正体はErnest GonzalesというLAのビートメイカーらしいんだが、これがルチャドールのようなマスクしてるんで正体もヘッタクレもありゃしない。サウンドはヒップホップやダブステップなどの「オーバー・ザ・ボーダー」なベースミュージックで、エレクトロニック&8ビットな要素が強いね。それでヒスパニックな隠し味がそこかしこといった按配。ゲストもFreddie Gibbs、Nocandoなんかのラッパーから、AntibalasのChico Mann、Jahcoozi、Helado Negroなどなど個性派勢ぞろい。さしずめルチャステップとか名付けたくなる独自のテイストで、ルードな音楽マニアは要チェックなバト・ロコだってえの。
Mexicans With Guns - Damelo

Mexicans With Guns - Highway To Hell (Ridin Dirty 7" Mix feat. Freddie Gibbs & Bun B)

トリル・ン・ステップ!。アルバムヴァージョンはFreddie Gibbsのみ。



〜If you like this title, I also recommend...〜

Mexicans With Guns - Remixican (2010)


先のDiego Bernalを含む、MWGが勝手にメキシカンリミックスしちゃったトラック集。1曲だけMWGの曲をMad DescentのToy Selectahがリミックスしたものがあるが、今年はこの2人でGun Selectahというユニットで何かリリースする予定あるそうな。面白そう。
Bassnectar - Boombox (Mexicans With Guns Remix)


Mexicans With Guns & Robot Koch - Friends Of Friends Vol. 3 (2010)


JahcooziのRobot Kochとのコラボ作。オリジナル6曲と、それらをFree The Robots、Salva、King Cannibalなんかがリミックスした6曲で構成。


Big Up Podcast 41 - Mexicans With Guns (2010)

 
Big UpマガジンのポッドキャストにMwG参戦!。