Bad Meets Evil - Hell: The Sequel


さてBad Meets Evilのアルバム、Royce Da 5'9"のファンとしては当然取り上げますよ。そんな立場からするとRoyceワールドワイドにお披露目だなというとこだがサスガ、文字通りに火を吐かんばかりの凄まじいラッピンとリリック。恐らく大多数であろう「Eminemと誰かのユニット」くらい思ってそうな輩を火傷させんばかりの勢いだ。面白いのはそんなRoyceが相手とあってかEminemも明らかに気負い立ったラップを披露してるとこ。Katy PerryLady Gagaを茶化したりする「らしさ」もありつつでラップへの集中ぶりは相当なもん。2人の関係性もかなり良い感じで、「ラップ力(ぢから)」でグイグイ聴かせてくるね。とは言え本作、トラックはかなり弱いです!。変にメインストリームな作りではないしトラックメイカーも悪くはないが、明らかにラップとの力関係がバランス悪いなこりゃ。もっとネタ使い派手なトラックとか多かったら良かったかもしれない。あとD12のアルバムってEminem目当てで買った奴がすぐ手放すのかやたら中古CD屋で見かけること多いが、本作もそうなりそうな気もするのがね。EminemRoyceのせいじゃないんで仕方ないけど。
Bad Meets Evil - Fastlane



〜If you like this title, I also recommend...〜

DJ Clue - The Professional Part 2 (2001)


ヒップホップのアルバム多く取り上げてる当ブログ、恥ずかしながらEminem初登場です!。この方最早明石屋さんま師匠ですらその名を知られている「洋楽スター」ですが、洋楽ヒットっぽいアルバムって実は前作「Recovery」位で、他はサイドプロジェクトを含めきちんとしたヒップホップアルバムしか出してないんですよね。ヒップホップへの軸足がしっかりしていてそんな存在なのはやはり凄いなと。ちなみにBad Meets Evilとしてはシングル1枚とEminemの1stアルバム収録曲の他、DJ Clueの「The Professional 2」にも1曲収録されておるぞ。Method Manを加えたBad Meets Evil Meets Crazyで!。
Eminem - What The Beat (feat. Method Man & Royce Da 5'9")

They just do what the beats say do!


Bad Meets Evil Meets Converse Chuck Taylor


こんなん出ましたか。しかし100足はなんぼなんでも限定すぎだ!。