Kozzie - The Problem's Started


前回に引き続き、Sound of 2011をパロったリストの2位に選んでたのがグライムMCのKozzie。こちらのデビューアルバムは期待通りの出来でサティスファイド!。Kozzie、見た目華奢っぽいのにまるで相手の首根っこ掴かんで勢いよく揺さぶりながら「聴けやコラァ!」ってな勢いのラッピンでド迫力です。トラックはFaze Miyake、Splurt Diablo、Royal TなどMerky Aceのアルバムでも光ってた連中を含め過剰といえるようなプロダクションで、ワイルドなラップとの組み合わせは正に火花散るような様相。更に緩急をつけたフロウや、トラックもチープで怪しい味付けのものやエレクトロなビートのものがあったり、グライミーなままヴァリエーションも効いている。3分前後の曲12曲でトータル40分程なれど、感覚的なヴォリュームは相当なもんよ。「問題」は始まったばっかだ!。
Kozzie - Spartan (Remix feat. Marger, Merky Ace, Rival, Ego & Scrufizzer)

マイクリレーが熱いリミックス。Merky以外のMCの名前も憶えといたほうがいいぞ。



〜If you like this title, I also recommend...〜

Kozzie - Blue State Of Mind (2010)


昨年頭リリースのミックステープ。勢いはあるが、新作と聴き比べるとアーティストとしての成長が良く分かる。トラックメイカーはSplurtやSNKなどは新作でもフィーチャーされてる。ちなみにKozzieこれ以降は新作までミックステープを出してないね。粗製乱雑じゃないのもグライムMCにしちゃ珍しい。