Swollen Members - Monsters II (Monsters In The Closet Pt. 2)


Swollen Members今年2作目のアルバムはシングルのカップリング曲や未発表曲を集めた編集盤Monsters In The Closetの続編。メンバーそれぞれのソロ曲や、5〜6年くらい前の曲も入ってたりして当然元からアルバムとして作ってないコンピではあるが、トラックはほとんどRob The Vikingがやってるダークなん中心で妙にトータル感ある雰囲気。もちろんいかにも「B面の曲」っぽいものもあるが、玉石混合ぶりもこの手のアルバムの楽しみではある。ラウドロックな「Honour Combat」あたりなんか特にね。ゲストはRakaa、Phil Da Agony、DJ Swampなど過去共演歴のある面子の他Souls Of Mischiefフィーチャーが意外な顔合わせながらけっこうハマッててグッド。
Swollen Members - Mechanical (feat. DJ Swamp)

DJ Swampとの相性バツグンだと思う。一回全部こんな感じのアルバムも聴いてみたい。


Swollen Members - Night Vision


これは「Dagger Mouth」からのニュービデオ。イルなペインティング!。今年のハロウィンにマネしたろか。



〜If you like this title, I also recommend...〜

Madchild - M.A.D.E. (Misguided Angel Destroys Everything) (2011)


MadchildもEPに続いて今年2作目のソロ発表済み。トラックのセレクトがナイスな本作、フリーミックステープで15曲というヴォリュームも驚きだが、今年はあと2作リリース予定らしい。超マッド!。
Madchild - Mr. Suicidal

思わず「ウへへ」と笑い声が出ちゃいそうなLootpack使い。天才Madlibの名トラックに良い感じでノッてますね。