Tali - Dark Days, High Nights


久しぶりのMC Tali!。ここ数年はフィーチャリングで時々名前聞く位だったんでこれは嬉しい7年ぶりのセカンドアルバム。今回はFull Cycle関連ではなく、Ram TrilogyのShimonがやってるAudioPorn Recordsからのリリース。トラック製作もその界隈の連中中心で、ほとんどがアルバムデビューがまだなニューカマー多し。ドラムンベースな曲は半分くらいで残りはやっぱりというかダブステップか、「ダブステ以降」のそういうなビート。当然ほとんどヴォーカルチューンなことも含めとてもキャッチーな出来だが、チャラチャラしたようなトラック...要するにトランスなシンセみたいなのは無いのが頼もしい。Taliのヴォーカルはこれまで通り、屈強なビートメイカーがカスタムしたマシンを乗りこなす「女傑然」とした雰囲気。イカした姉ちゃん風ってのがタマランね。これくらいのバランスの歌ものクラブミュージックもすごい好きだ。颯爽としてるな!。
Tali VS Ed Rush - Dark Days

Ed Rushのダブステビート!。



Tali VS Fourward - Facing Forwards

うねりと疾走感のある歌メロ!。


Tali - Dark Days, High Nights: The Live Album with More Like Trees (2011)


新作から7曲をスタジオライヴで収録したライヴ盤も同時にリリース。プロダクションはRam TrilogyのAnt Milesだが、こちらはMore Like Treesというアコースティックなバンドとのコラボ。アンプラグドってとこですね。ロマのバンド風なMore Like Treesの演奏も良し。
Tali - Dark Days (Live Acoustic Version)

この動画はアコギのみバックでさらにアコースティック。



Tali - 21 Questions (feat. More Like Trees)

アルバムには入ってないけど選曲がユニークなカヴァー。


Fourward - Episodes (2011)


「Dark Days, High Nights」にトラック提供してるFourwardは今年デビューアルバムをリリース。Taliとの曲はちょっとリキッドっぽいけどアルバムは全体的にヘビーウェイトでサイバー。
Fourward - Low Blow