T.Shirt - The FUCK


ラッパーの名前は馬鹿馬鹿しけりゃ馬鹿馬鹿しい程良いもの。でもT.Shirtなんて行き過ぎだ!。「I go by the name of T.Shirt!」とか言われてもなんのことか分かりゃしねえや。そんな不思議なNYのラッパーさんT.Shirt、名前だけでなくセンスも変わってるな。キメるとこはしっかりキメてるけどハズすとこが他の奴等と違ってるって感じかね。NYのラップって元祖、本家、王道であるがゆえに余計なバリエーションは少ないのかも知んないが、NYラッパーの誇りを持ちつつふてぶてしくスワグってる様はユニークなあんまりいなかったタイプで気になる。フリーの最新ミックステープ「The Fuck」は行き過ぎなタイトル通りナスティなキャラクターを更に際立たせたもので、ブーンバップでもやはりゴールデンエラなイーストコーストヒップとは少し違う鳴りのトラック共々「おもろい奴っちゃな〜」と楽しめるよ。Good sh*t!、Good shirt!ってか。


-If you like this title, I also recommend...

T.Shirt - I Should Just Chill (2011)


昨年出た前作(これまたミックステープ、てかオリジナルアルバムはまだ出てない)。こっちの方がストレートにカッコ良さが出てるんで先に聴くのがオススメか。特にRaekwonのラップスタイルを称える「Ode To Raekwon」が最高で、Chef本人からもお墨付きもらったってのも頷ける出来。J Cole (Hiii Power)やShaun Lee's Ping Pong Orchestraなどトラック使いもキテるし。ちなみにT.Shirtって名前、昔自分で作ったTシャツを音楽と一緒に売ってたことが由来だとか。あとこやつゲストを全然フィーチャーしないのも珍しい。88 Keysと揉めたらしくディス曲は入ってるってのに。でも今年グイグイ来て色々フィーチャーされるかも?。
T.Shirt - Ode To Raekwon


T.Shirt - What They Said


人里離れた場所で物思いに耽る風情。ラッパーには珍しい雰囲気のビデオ。


T.Shirt - For The Record


T.Shirt野郎ってどんな奴?、って問いに答えられそうなのがこのビデオ。オチが最高です。何プレイ?。


T.Shirt - Never LOL


Real gangster never LOL! これはミックステープ未収録。