Gangrene - The Odditorium EP


ウォッカアヤワスカの酔いも醒めやらぬ中、Gangreneが早くもニューシットを出してきたとあっては充血した涙目は半開きでヨダレ垂らしたまんまだったとしても聴かねばなるまいて!。なぜかレッドブルのサイトからリーフーでダウンロードできるこの5曲入りEP、「Vodka & Ayahuasca」のサイケでワイルドな部分を更に抽出して強調したような作りで悪酔い必至ですぜ!。厳選した少ない音素材をループさせて紡ぎ出す、アンダーグラウンドヒップホップにおけるトラックメイキングの美学は(基盤にはあるけど)今回は少し横に置いといて、派手な音ネタのコラージュ感たっぷりなトラックに、実は結構スキルが上がってきてる2人のラップもハード。おまけにフィーチャリングゲストはJohnny CashとJim Morrison!、って要するにサンプリングしてるってことだけど、そんなとこも含めて今年一番のワイルドな悪ノリ作っぷりに恐れ入った!。ガッゴイイ〜!。
Gangrene - Walk Hard (feat. Johnny Cash)

この曲は比較的渋め。でもブッ飛んでる。



Gangrene - The Odditorium

ごん太ベースラインと炸裂するサンプリングネタの数々。



Gangrene - Fly Brothers (feat. Jim Morrison)

文字通りブッ飛んでいる。



-If you like this title, I also recommend...

The Beatnuts - Stone Crazy

なんだか思い出しちゃったのがThe Beatnuts、1997年のサイケでストーン・クレイゼェイなこいつ。これアルバムのタイトルトラックだけど、こんな感じなのはこの曲だけです。