Mestizo - De'nir


これといって特記しておりませんが、2月になってもずっといまだに2012年に出たアルバムを追っております。そしてまだ続いてます。昨年のマイベストリストに無理やりねじ込んだ感もあるHumansuit、その片割れMestizoは昨年ソロアルバムも出しているとあっては、取り上げないわきゃないんでね。タイトルが「デニーロ」でアートワークがこれ、ラップの内容も「皆殺し」だの「ビ○チがどうした」の、いいぞもっとやれって!と言いたくなるほどの清々しい悪々ぶりが最高!。「ヒップホップは暴力的」なんて批判するやつがアホに見えるって。またMestizo、クールだったりワイルドだったり、緩急の付け具合から歌うようなスタイル、はてはふざけた様な(?)口調まで、ラップの技術的にはとても達者な人で、そこに関しては全然ゲテモノっぽくない、実は実力派。アルバムの製作総指揮はMainframeが担当していて、トラックは全体的には音の隙間を生かしたようなタイトなビートの曲が中心。エレクトロニックな音が大胆な曲もあるが、今回はむしろ抑え方のほうが良い感じ。更に外しアイテムみたいにサンプリング中心の曲があるとこもアルバムとしてバランス取れてると思う。マニア向けではあるものの、ストレートにカッコよかったりするのがいいな。
Mestizo - Steel Money (feat. Mainframe)



Mestizo - You Know What I Like (feat. Wildstyle of Crucial Conflict)

これまたラップ、トラックともに引き締まり具合がナイス。ゲストがCrucial Conflictの奴ってのもヤバいね。




If you like this title, I also recommend...

Mestizo - Slocaine (2012)


こちらはフリーのミックステープ。もっとエレクトロニックで、8ビット的なものやアンビエントな曲とかもある。
Mestizo - Matt Damon

マット・デーモン。