Gensu Dean & Planet Asia - Abrasions


昨年それぞれナイスなアルバムをリリースしているGensu DeanとPlanet Asiaという、これまた良い顔合わせのコラボ。Gensuと言えばサンプリングベースの90年代っぽい雰囲気〜なトラック作る期待の若手プロデューサーだが、件の「Lo-Fi Fingahz」と比べると今回はややアブストラクトな仕上がりですかね。抑えた表現の中に不思議な音のセンスを聴かせる(7曲目「Aura」なんてグルーヴ四つ打ちだったりするし)という趣で、やはりラッパーに合わせた音作りのうまい人だ。一方Planet Asiaは例によって澱みの無いライムデリバリーが流石の「ラップ師」ぶりで、この方も色んなプロデューサーとワン・オン・ワンなアルバム作る達人だしね。まあ正直「Lo-Fi Fingahz」やAsiaの前作「Black Belt Theatre」の方が聴きやすい上に良いアルバムなんだろうが、それらの次に「聴き進める」という感じでお勧めのアルバムでしょう。
Gensu Dean & Planet Asia - Chuck Berry (feat. Shawn Pen)



Gensu Dean And Planet Asia - Do What I Want (feat. Larina and Washey Choir)

これなんかは女性Voが入っているものの、トラックはループがミニマム。



Gensu Dean & Planet Asia - Time To Get Dough (feat. Twin Gambino & Killa Kali)

GensuとBig Twins相性とても良いな。


If you like this title, I also recommend...

Planet Asia & Gold Chain Military - Chain Of Command (2010)


Gold Chain Militaryとは、Planet Asia率いるMC集団で「Abrasions」のラストトラックにフィーチャーされています。こちらのアルバムはMasterkraftsmen(なるプロダクションチーム?)を中心にThe Alchemist、Babu、Evidence、Large教授なども参加したいかにも(ウェスト・コースト・)アンダーグラウンドな音。ちなみにPlanet Asiaはこの金鎖軍からKilla BenとTri Stateを率いてDurag Dynastyなるユニットを結成しているのだ!…(わざとらしく次回へ続く)。
Planet Asia & Gold Chain Military - Detention

これはド派手でカッコいい!。