Terror Danjah - Undeniable

なんか暖かいせいかあまり12月という気分が出ないこの年末ですが、メンターもランニングなこの季節(ルー大柴風表現)、みんな慌ただしいのは年間ベストを選ばなくちゃいけないからだよね!。なのでオレ様も今月一杯は年間ベストクラスのアルバムピックでブログ更新ビッシビシ行くからな!という気分なのである!。・・・希望的観測で。しかし本日のセレクトに関してはビッシビシきとる作品だからな、と自身を持てるTerror Danjahのニューだ!。意外というかオリジナルフルアルバムは初めてだよね。最初にビックリしたのはスタイル表現が多岐にわたっているってこと。ディープでオーソドックスなガラージ(しかもヴォーカル入り)やアシッド、ジャングルもあったりする。前に出たお仕事集コンピよりもだよ。しかし小手先で色々やってるという印象は無く、「テラデンジャ!」なグライミーサウンド&グルーヴに付いてきてる位の感じなのがサスガ。天才的になんでもできる人なんだろうね。エレクトリックなシンセやビートの音色自体はキレイめなのに曲の全体的なイメージはラフでワイルドなとこも好き。高尚じゃないのが最高だ。


コレ曲構成もすごい。フ、フレンチ・キス!?。



〜If you like this title, I also recommend...〜

●Terror Danjah - Power Grid (2010) 

今年は正直コレだけでも十分だったくらいの充実したEP。Planet Muからだが、意識せずともどこのレーベルから出ても違和感無い感じなのも大したモンだ。こういうアンダーグラウンドなエレクトロニック&ビートミュージックレーベル群の持ってる美意識にはまってるってことなのかな。逆に言えば。



●VA - Shock To The System: The Album (2007)

Aftershockってもう活動してないんでしょうかね。このコンピは半分以上がTerror Danjah製作。