Liar - Strange Love


ブカレストのLiarってトラックメイカーの(デビュー作?)「Strange Love」。ガラージ、2ステップ、ダブステップなどのグルーヴに、ダークで少しだけ不穏かつ幻想的な音の情景の妙が中々聴かせるEPでしたよ。その妙とサウンドは、「愛は奇妙な場所に潜む」という本作に込められたメッセージ通り、美しさと物悲しさが交差する神秘性あり。まあもっとホラー&オカルトな方向に行ってくれたらかなりファンになるかもしれないけどね。
Liar - Andreea Dava (Unofficial Video)

このビデオ何かがポゼッションな感じで 「アンオフィシャル」にしてはすごく良いじゃないか。なお「Dava」とはルーマニアスラングでヘロインのことだそうな(この曲を楽しむ上で知っといた方がいいね)。



Liar - Benzolovers (Official Video)

そんでこれはオフィシャルなのか?。ジェニファー勝手に使ってやがるな(いいけど)。


-If you like this title, I also recommend...

VA - Infinite Machine 1st Anniversary Compilation


「Strange Love」のリリース元はモントリオールのレーベルInfinite Machine。Liarももちろん収録のフリーコンピは1周年記念盤っつうから、新興も新興だな。全体的にベース&ガラージなグルーヴとエレクトロニカっぽい音の印象は両方強く、アーティストによってそのバランスが色々という感じ。一番ダークなのはLiarだけど、ここに収録されてる彼の曲はリズム主体でややアブストラクト。レーベル自体はエレクトロニカ好きにもコレお勧め。
Borealis - Vinum Opii

フェイヴァリット・トラックはこいつ。ちょっと不思議なリズムと眩いシンセ音!。このBorealis、「Strange Love」にも参加してる。


Nocow - Like Apart EP


ロシアのプロデューサーNocowもInfinite MachineからEP(4曲入り)を今年リリース。レーベルに合っている。
Nocow - Like Apart

この曲は四つ打ちビートがクール。